--------


2011-10-20

スケジュール更新しました!

はいさい!
久しぶりのコメントです

最近三線が なかなか忙しくて思うように書き込めませんでした
ごめんなさいね~
個人ブログは毎日更新してるから 時間あるときにのぞいてね~

さて、今回の目さん語録は・・・

 『 門は叩かないと 開きません 』
 何事もやりたいことがあるならば ただ考えるだけでは 前に進みません この1歩を踏み出すことが大事。

その通りだと思います。

やりたいときが やれる時!
そう思い 私も三線を生業として始めることにいたしました。
食べていくには まだまだですが 一生懸命頑張っております

みなさんの応援!よろしくお願いしますね~
一応 ブログ 立ち上げました!
長崎 三線教室 のキーワードで検索したらヒットしますよ~

毎日更新してるから 時間あるときはのぞいてね~
2011-10-05

佐賀支部5周年記念公演 お疲れさまでした

佐賀支部公演 無事に終了いたしました メンバーのみなさん スタッフのみなさん 本当にご苦労さまでした。
メンバーのみなさんの心意気がヒシと伝わるいい公演でしたね!

会場1300人収容が 満席! びっくりです!
多くの方々に支えられているのを 目の当たりにして 嬉しさと感謝の気持ちが込み上げてきました

内容も凝っていて 最後まであきらずにみれましたね~
中でも女性がまわす獅子には感動! 感動!
大きな技こそなかったですが よくぞ最後までかぶっておれた と感動しました
素晴らしかった!
長崎はもちろん 各支部も先を越されたと いささかショックでは?!
これを機に 女性獅子も増えるといいですね~

まあ 私も最後 太鼓を打たせていただきましたが、タチウツシ ミルクムナリ は地獄の苦しみでした。
死ぬかと思った・・・

後は 琉球國祭り太鼓結成30周年で OBの方たちと一緒に打てればいいかな~


目さん語録
 『火は 火でしか つかない』・・・形や言葉をいくら駆使しても 情熱を持たないと 人には伝わらない。
                  この言葉は 人を育てる意味で 髄の言葉といえると思います。

こんな関係で 人と人がつながっていけたらいいですね・・・・

