--------


2011-11-11

やはりけが人が・・・

最近 長崎支部では 女性による獅子の練習を開始しています。

新たな事にチャレンジすることは 大変素晴らしいことですが、くれぐれも 怪我しないように・・・

っと手術までした私が言うのも変ですが・・・

やれる!やりたい!っと思う人はいいけど 無理にやってるひとは気をつけてね~
皆がやるから なんとなく・・・っていうのは 特に危ない。

そんな簡単なもんじゃありません
トライする勇気も大事ですが 自分の力量を見極める勇気も大事ですよ~

できるから素晴らしい できないから まだまだだ っということは 絶対にありませんから・・・。


楽しく汗をかくのが 祭り太鼓です。

人任せにせず どうしたら楽しいいか 自分に問いかけて 行動することが大切です

そんな中で 思いやりの心 が育んでいければ素晴らしいと思いますよ~

                               By やまおじ
2011-11-04

本日の語録

最近重い話が多かったので たまには ためになる語録を紹介しましょう・・・

『わたしが わたしが  の 我 ではなく
         おかげ おかげ の 気 が大事・・・』

まさにこの言葉は 沖縄の心 であり 万国に共通する 人としての哲学が含まれている
素晴らしい言葉だと思います。

全世界の人たちが こんな考えが持てるなら 戦争もおきないよね~

小さく言えば 祭り太鼓を通して こんな心構えを養ってほしいな・・・
人にやさしく 自分に厳しい  それでいて 祭り太鼓に今何が必要で どう動けばいいのか!?

こんなことを一人一人が考え 行動したら すごい楽しいチームになるよね~
