--------


2012-01-31

スケジュール更新しました!

お疲れ様!
ランタンフェスティバル真っ最中ですが 体調壊さずに頑張ろう!

全九州から 仲間が集まり ずいぶん助けられたな~

祭り太鼓の素晴らしさは ここに尽きる!

自分たちの不十分な所は他の仲間たちがしっかり補ってくれる・・・
この関係は ギブ&テイク で 九州各地に仲間がいる心強さは 他では味わえないだろう・・・

演技も内容も構成も 抜けて秀でてる ということはけしてありませんが
全国に仲間がいる! という素晴らしさは 誇ることができます!

今後もこういう関係をしっかり築き 若い世代にバトンをわたしたい

っと考える今日この頃・・・

っということで スケジュールを更新いたしましたので確認ください。
2012-01-25

ランタン 1




ランタン初日を終え、アクシデントはあったものの
なんとか無事に終わりました~

とても 楽しく演舞出来たのが良かったと思います

平日にもかかわらず 沢山の方が寒い中私たちを見ていただきありがとうございました。

あと2週間 最後まで気を抜かず頑張りますよ~
2012-01-18

ランタンフェスティバル

いよいよ 後1週間を切りました…
私たちの最大のイベントであり
13年連続で呼ばれている伝統のイベントでもあります。感謝です。

いつも何かしらの新しい事をやっておりますが

今年は『おやけ赤蜂』。

新曲です。

15周年の時も踊りましたが あれからまた更に躍り込んでるので いい感じに仕上がってきてますよ~

なんと! 私も踊るかも…

頑張ってみようかな!
まぁ やれるとこまで頑張ってみよう!

さぁ!みんな!
気合い入れて 頑張るぞー
燃え上がれ~
2012-01-03

明けましておめでとうございます



2012年もいよいよスタート致しました~

今年の初打ちは残念ながら日の出と共に…ではありませんでしたが 雪も雨も降らず 寒さもそこまで厳しくなく いい感じの雰囲気でやれました~

毎年お世話になる千々石観光センター社長はじめスタッフの皆様には 感謝です

今年も ランタンで始まる 年になりますが
メンバーの皆には
祭り太鼓を通して 人としての やさしさ を育んでいただきたいと思っています
いろんな人に いろんなやさしさを与えられるような人を目指し この一年素敵な大人への一歩を歩んで欲しいです。

その想いが技術力のアップにも 追い風になるはずです。

絆 とは 糸と半分とかきます 糸は半分ずつ持つことで張ります この半分ずつを人と人が持つことで
絆 がうまれます。

と西田敏行さんが言っておられました

深い言葉です。

私も糸の半分をしっかり持てる人になりたいと思います。

それでは今年一年!
頑張っていきましょう!

BY やまおじ
